ミライノワダイ

iPhone・アプリ・最新ガジェットなどIT関連の話題をお届けします

【iOS13.2.3】 アップデート情報 不具合まとめ!

日本時間11月19日にiOS13.2.3がリリースされました。

f:id:k_ho_it:20191108224715j:plain

今回はそんなiOS13.2.3についてまとめていきます。

不具合報告が既に何件も挙がっていることからアップデート前にはバックアップを取ってから行うようにしましょう。

iOS13.2.3リリースノート

・システムの検索と“メール”、“ファイル”、および“メモ”内の検索が動作しない場合がある問題を修正

・写真、リンク、およびその他の添付ファイルが“メッセージ”の詳細表示に表示されない場合がある問題に対処

・Appがバックグラウンドでコンテンツをダウンロードできない場合がある問題を修正

・“メール”のExchangeアカウントで、新規メッセージを取得すること、および元のメッセージの内容を引用して含めることができない場合がある問題を解消

となっています。

前回のアップデートで修正の行われた通信面ではなくシステム面での修正が行われたようです。

アップデート時間

私の使用しているiPhoneSE(iOS13.2.3対応機種では最低の処理能力)で25分ほどでしたのでお使いのiPhoneによってはさらに早く終わるのではないかと思われます。

SNSの反応

いまのところは問題なく動作しているという方も多く見られました。

その一方で…

不具合報告

テザリングや音声読み上げで不具合が発生してる様子です。

また不具合とは関係ありませんが、頻繁に行われるアップデートに対して不満の声も多数挙がっていました。

まとめ

リリースして2ヶ月ほど経つiOS13シリーズですがいままででは考えられないようなハイペースでアップデートが進んでいます。

まだまだシステムが安定していないことが大きな原因と言えますが、今回のアップデートでも不具合報告が多数挙がっていることからまだまだiOS13のアップデートは続きそうだと思われます。