ミライノワダイ

iPhone・アプリ・最新ガジェットなどIT関連の話題をお届けします

【iOS13.1.3】変更点や不具合報告まとめ!

アメリカ時間10月15日に、iOS13.1.3が正式リリースされました。

今回はiOS13.1.3の主な変更点についてご紹介します。

iOS13.1.3の変更点

f:id:k_ho_it:20191016101132j:image

iOS13.1.3の変更点は以下の通りです

・着信時にデバイスが鳴ったり、振動するのが妨げられてしまう問題の解

・「メール」アプリでミーティングの招待が送れないという不具合の修正

サマータイムを設定したあと、「ヘルスケア」アプリが正しく表示されない不具合の解決

iCloudバックアップから復元した場合、ボイスメモが正しく復元されない問題の解決

iCloudバックアップから復元したのち、アプリが正しくダウンロードできない問題の解決

Apple Watchが正しくペアリングできない不具合の修正

・いくつかの車両でBluetoothが切断できない問題の解決

Bluetooth補助機とヘッドセットの接続性能の改善

・game centerを使用するアプリの立ち上げ時のパフォーマンスの改善

などとなっています。

アップデート所要時間

私の iPhone7で大体25分程かかりました。Twitterの意見を踏まえると

アップデートの所要時間は概ね20分程だと思われます。

一方でこんな症状も…

アップデートに数時間を要したりリンゴループに陥ってしまう例もありました。

基本的なことですが、アップデートを行う前は別の端末やパソコンにバックアップを取るようにしましょう。

SNSの反応

不具合の多いiOS13のアップデートを見送るユーザー。

iOS13にアップデートしたことでBluetoothWi-Fiがうまく接続できなくなったという意見も見られました。

そして一番多かったのが、頻繁なアップデートに対する意見です。

確かに、iPhone11が発売して1カ月ほどでもう3回目のアップデートのためその意見は同感です。