ミライノワダイ

iPhone・アプリ・最新ガジェットなどIT関連の話題をお届けします

【iPadOS13.1.3】修正点や不具合報告!

iOS13.1.3と同時にリリースされたiPadOS13.1.3の変更点や評判についてご紹介します。

f:id:k_ho_it:20191017120341j:image

iPadOS13.1.3の修正点

iPadOS13.1.3の修正点は以下の通りです。

・「メール」アプリで会議の参加依頼を開けない場合がある問題の修正

iCloudバックアップから復元したボイスメモがダウンロードできない問題の解決

iCloudバックアップから復元した後、アプリが正しくダウンロードできない不具合の修正

Bluetoothの補聴器ちヘッドセットの接続信頼性の改善

・Game Centerを使用するアプリの立ち上げ時のパフォーマンスの解決

アップデートの所要時間

私の場合アップデートにはおおよそ10分程かかりました。

(iPadOS13.1.2→iPadOS13.1.3)

SNSの反応

アップデートしたことで改善されたや特に問題なしという意見がみられました

一方で…

特定のアプリがアップデートできないといった不具合が起こっている方も見られました。

まとめ

今回のアップデートは新しい機能の追加ではなく不具合の改善が行われただけのようです。

iPadOS13にはまだまだ修正点がありそうですので今後も頻繁なアップデートが行われることと思われます。